2014年05月14日

UNION SPECIAL TEE



「union special」

ヴィンテージに見られるような縫製を再現する為には欠かせない機械。

60年代にアメリカで主流だったミシンです。

有名なのではデニムの裾あげをチェーンステッチで仕上げる”43200G"というタイプですが、




紹介する「Barns」のTシャツは、

カットソー用の名機、B-1460。を使用。

4本針(4本の針と糸)を使って、”フラットシーム”という特殊な縫製ができます。

生地の裏側に縫い代が無く、平らな状態であることなんですが。

凸凹が無いため、するりとした着心地。


こういうのが無いってことです ⇩

UNION SPECIAL TEE



生産効率が低いってことで、アメリカ本国でも台数が激減して、

ここ日本でも、幻と言われるくらい僅か数台しか存在しないんです。


そんなミシンを使った「Barns」のTシャツ。

うちで扱うアイテムの中でも、結構アメカジ色が強いですが、

UNION SPECIAL TEE

UNION SPECIAL TEE

UNION SPECIAL TEE

UNION SPECIAL TEE

洗いもかかって、独特のヴィンテージの風合い。

ラグランスリーブ。

ワンポケット。

バックプリント。

古き良き時代の空気感。

古着を経験してきた大人の方たちへ。


是非一度ご覧下さい。


PUBLIC ROOM
LIFE STYLE STORE



同じカテゴリー(BARNS)の記事画像
Barnsのシャツ
ごま塩を仕入れました
リニューアルしたワンポケ
販売員を味方に!
「最高」からは惜しくも外れたT-シャツ
最高のT-シャツを持っていますか?
同じカテゴリー(BARNS)の記事
 Barnsのシャツ (2018-01-12 20:24)
 ごま塩を仕入れました (2017-12-15 19:20)
 リニューアルしたワンポケ (2017-05-07 16:23)
 販売員を味方に! (2016-12-13 18:31)
 「最高」からは惜しくも外れたT-シャツ (2016-06-02 19:48)
 最高のT-シャツを持っていますか? (2016-05-05 19:41)
Posted by PUBLIC ROOM at 12:00│Comments(0)BARNS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
UNION SPECIAL TEE
    コメント(0)