2016年05月05日

最高のT-シャツを持っていますか?







→「PUBLIC ROOM」Instagram




今日は凄く良い天気で、暑いぐらいでしたね。


街中では半袖で歩いている方も結構いらっしゃいました。



最高のT-シャツを持っていますか?


って、だ〜れもいねぇーw!!


・・・


はい、ここはお店の近くの鷹匠エリア。

結構な閑静な街で人通りはとても少ない・・・笑


でも、感度が高いオシャレなお店がいっぱいあります!

のんび〜り散策できます。

僕がよく行くBarやお蕎麦屋さんもこの辺り。

また機会がありましたらご紹介しますね!





さてさて、

いきなりですが、


皆様は自分にとって 「 最高のT-シャツ 」 って何か持っていますか??






僕はコレ↓


「Barns(バーンズ)」の吊り編みTEE



最高のT-シャツを持っていますか?

最高のT-シャツを持っていますか?
↑こんなフラッシャーが付きます。↑


最高のT-シャツを持っていますか?
↑「 1日に僅か12〜13枚しか編めない 」 という説明 (読んでみてくださいww)↑





最高のT-シャツを持っていますか?

最高のT-シャツを持っていますか?

最高のT-シャツを持っていますか?



上の3枚は僕の私物なんですけど・・もう3年ぐらい着てると思います。



だけど、全くヨレません!

ヨレませんというか・・

良い雰囲気でのクタリ感は出てきますけど、

襟元が変に伸びたり、裾が変にダラ〜ってすることがないんです。






少し肉厚ではあるんですけどね、

凄く柔らかいんですよ!


最高のT-シャツを持っていますか?


最初からっていうより、

それは、何回も着て、洗ってを繰り返すほど実感していきます。




胸ポケットも特徴的で、

最高のT-シャツを持っていますか?


敢えてヘンテコな形w




最高のT-シャツを持っていますか?


大きさは、ちょうどミンティアが入るぐらいかな。


そう、

僕はフリスクよりミンティアが好き・・・w




あと、

ポケットの縫製も、

最高のT-シャツを持っていますか?
↑分かりやすいように↑

こういった処理がされているんです。

ホツレ防止にね!







ネック部分は・・・

最高のT-シャツを持っていますか?



こんなデザインだから、(← " 畦編みリブ " って言います)

伸縮性はあるんだけど、しっかりと耐久性があってダラ〜ん!ってしないんです!





最高のT-シャツを持っていますか?
↑袖は約20cm↑




あと、

一般的には、T-シャツのサイドに縫い目があるんですけど、


(↓こういう縫い目↓)
最高のT-シャツを持っていますか?




コレは、" 丸胴 " っていって、

最高のT-シャツを持っていますか?


サイドに縫い目がないんです。


このことも、「気心地が良い」っていう理由の一つになっているんです!




デメリットを言うと・・

ほんの少〜しだけ肉厚ってこと・・・

だから人によっては、真夏では暑いって思われる方がいるのかもしれません・・
(たまーにお客様に言われます・・)


あとは・・

スーツ着用時のワイシャツのインナーには不向きかな・・・
(カジュアルシーンでは何の問題もありません)




最高のT-シャツを持っていますか?

最高のT-シャツを持っていますか?



でも、

耐久性があって、何年も着用できる。

もちろん気心地が良い。

コストパフォーマンスにも優れている。(¥3,800+tax.)

個人的にサイズ感がベスト。

汎用性も高い。



と、

まぁこんな感じで、僕が重視するべき要素が5拍子揃ってしまったので・・・
↑(普通5拍子なんて言わないよねw)↑



特に、「耐久性」ってのは僕の中では結構重要で、

やっぱり、T-シャツと言えど、レザーアイテムのように永く使いたいじゃないですか。



だから、

今までいろんな無地TEEを着てきましたけど、

僕にとっては今のところ、「 最高の無地TEE 」 になるわけなんです!


(ブランドもメジャーなわけでもないしねw)





最高のT-シャツを持っていますか?




皆様は、「自分にとって最高のT-シャツ」って何かありますか??



ブランド、デザイン、気心地、耐久性、価格、汎用性・・・

自分だったらどれを重視するべきか・・・??

何を持って「最高」と言えるか・・・!?



今年は少しじっくり考えてみて、

夏に向けて、最高の一枚を探してみてはいかがでしょうか!??




さて、

GWはいかがお過ごしだったでしょう??

明日からまた平日に戻ります。

仕事の方もお休みの方も、どうか充実した一日をお過ごしください!





PUBLIC ROOM








同じカテゴリー(Casual Talk)の記事画像
アンダーステイトメント
モノを大切にする
色の取り入れ方
スーツに合わせるニットの事
無難の上を目指す
女性誌を読む
同じカテゴリー(Casual Talk)の記事
 営業日に関して (2019-04-26 16:16)
 アンダーステイトメント (2019-03-18 18:59)
 モノを大切にする (2019-03-02 12:57)
 色の取り入れ方 (2019-02-16 18:59)
 スーツに合わせるニットの事 (2019-02-13 18:58)
 無難の上を目指す (2019-02-08 19:07)
Posted by PUBLIC ROOM at 19:41│Comments(0)Casual TalkBARNS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最高のT-シャツを持っていますか?
    コメント(0)