2018年05月25日

オードリーの写真展





こんにちは!

静岡市鷹匠のセレクトショップ、PUBLIC ROOMのSAITOです。




最終日ギリギリセーフで観てきました✨


オードリーの写真展



オードリーの在り方には多くを学ぶし、年齢を重ねてきてその多くを共感出来るようになった。

それはいつまでもバイブルとなって、これからも自分のスタイルを大切にし、そしてアップデートしていきたいと思う!




ファッションの視点からですが、、

シンプルでキュート、その中にもエレガントさも漂わすスタイル✨ 

今も色褪せることなく多くの方が影響されていると思います。



写真展から抜粋すると、

オードリーは演劇論より衣装の方が重要な意味を持っていたんだそう。


======================================

私をいつも助けてくれたのは衣装でした。

衣装は失いがちな自信を与えてくれるものでした。

ファッションは間違いなく、私にとって夢中になれるもの。

彼(ジバンシィ)が作り出す服は、私そのものを表す唯一の服なんです。

======================================



ジバンシィ自身の知名度が上がったきっかけもオードリー主演映画『麗しのサブリナ』だというし、

二人の出会いはお互いにとってすごく大きかったんですね!!

そして親交は続き、8本もの映画衣装を手掛けるなど、その信頼関係は揺るぎないものだったそうです!


オードリーの写真展


誰と出会うか!!

やはり、人生を豊かに生きていく上では重要なんですね!



お互いに切磋琢磨出来る関係性ってものすごく財産になると思う!



そして、オードリーが語った、「衣装は失いがちな自信を与えてくれるものでした」

これは同様に僕の言葉で言えば、

洋服は、理想の自分に近づく為に後押ししてくれるものであり、少し先の未来を輝かせてくれるもの!

だと思う!




そーいえば、オードリー・ヘプバーンといえばスカーフ使いも注目でしたよね。

少ない洋服の中でも、スカーフを使っていつも周囲の人たちに驚きを与えていたそう!



これから軽装になっていくにつれて、小物使いがポイントになってきます。

着こなしにアクセントを加えてくれるアイテムは様々ありますが、スカーフ使いは有力なテクニックとなるはずです。

スカーフ、欲しくなりませんでしたかw??



そう思った方は是非とも当店へ!!

PUBLIC ROOM ではused/vintageスカーフを数種扱っています✨

お店でご覧になってみてください!!











同じカテゴリー(Casual Talk)の記事画像
アンダーステイトメント
モノを大切にする
色の取り入れ方
スーツに合わせるニットの事
無難の上を目指す
女性誌を読む
同じカテゴリー(Casual Talk)の記事
 営業日に関して (2019-04-26 16:16)
 アンダーステイトメント (2019-03-18 18:59)
 モノを大切にする (2019-03-02 12:57)
 色の取り入れ方 (2019-02-16 18:59)
 スーツに合わせるニットの事 (2019-02-13 18:58)
 無難の上を目指す (2019-02-08 19:07)
Posted by PUBLIC ROOM at 17:23│Comments(0)Casual Talk
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オードリーの写真展
    コメント(0)