2017年07月10日

無限のアートだよね!






こんにちは!

静岡市のセレクトショップ、PUBLIC ROOMのSAITOです。





昨日の万華鏡ワークショップ  ア~ンド 展示!!


無限のアートだよね!


無限のアートだよね!


いやぁ、小学校の図工以来か!??

しばらく触れる事はなかったんだけど・・・やっぱり綺麗✨ って、このルックスからしてツボ!!



で、まずは好きな天然石を瓶に入れていきまーす。(天然石なんてまぁ贅沢な!)


無限のアートだよね!


って、めちゃめちゃあるし!! 色も原産国も、あと石の意味もめちゃめちゃあるし!

これ迷うよね!

だってめちゃめちゃあるし!!



でも、瓶は2つ用意されていたから、一つは適当に直感で決めて、一つはちょっとテーマを決めて入れてみました!!

この日の為にお越し下さった、万華鏡作家の飛龍さん(左)と、石屋さんのKENTAROさん(右)に色々聞きながら。

↓↓↓


無限のアートだよね!


初めてお会いして、少ししか時間を共にしてないんだけど、このお二方がめちゃめちゃ面白い!!

好きな事、やりたいと思った事を素直に突き詰めてる✨

話しをしてて、おそらく本気でふざけるし本気で遊ぶ人だ!!・・

もちろん、人生だから困難はあるんだけど、それも楽しんでるんじゃないかなって感じた。

5つぐらい年上だから、人生の後輩でもある僕が言うのも恐縮なんですがw




無限のアートだよね!

はい、それで瓶に詰め終わったら、なんか液体を入れてもらって、蓋をしたら、


無限のアートだよね!

日焼けマシーンみたいな(笑)なんかで照らして・・・




完成したものが↓↓↓


無限のアートだよね!


真鍮製のボディ(鏡)がかっけ〜✨



万華鏡の発祥地、スコットランドでは多く見られるみたい!!・・・っていってたと思うw

29BIYORIさんの限定メンチカツサンド食べつつお酒も飲みながらだったから、よく覚えてない(笑)

↓↓↓


無限のアートだよね!




そして、本日の昼間、

昨日は夜の照明だったんだけど、昼間の自然光に照らして覗く万華鏡もまた一段と綺麗✨


無限のアートだよね!


石を選ぶのも楽しいし、同じ中身でもちょっと瓶を振れば違うものが見れるし、光の加減でも全く違う。

どんだけ出来るんだっつーのw!!?・・・まさに無限のアートですよね!



確認しながら、石をまた全部出してやり直したり、時間があれば何時間でもやってそうw

しばらく触れてなかったけど、大人になってもちゃんと楽しめてましたw


今回、「ビソワマルシェ」できっかけを作って頂いた、サロンドゥアースさん、

そして、飛龍さん、KENTAROさん、宇佐美商店ご夫妻、ありがとうございました。

初日にも多くの方に出会う事が出来ましたし、皆様との出会いに感謝いたします。

今後とも宜しくお願いします⭐︎



で、ここで一つ不安な事があって、分からなければ書かなければ済むことなんだけど、正直に言います。

石屋さんのKENTAROさんって・・・・

名前・・・KENTAROさんでいいんだっけ(笑)??

やってしまいましたわ、実は人の名前覚えるのが苦手でして、ここにきて何か不安になってきました・・・

今更ですが、もし間違ってたら・・・申し訳ないです!!! 




あ、作った万華鏡はお店に展示しています。


無限のアートだよね!


ご興味あれば是非覗きにきてくださいね! いや、興味なくても覗いてみてくださいね!

むしろ、服見なくていいから覗いてみてくださいね(笑!!

宜しくお願いしまっす!



それでは明日も充実した1日を!!









同じカテゴリー(Casual Talk)の記事画像
アンダーステイトメント
モノを大切にする
色の取り入れ方
スーツに合わせるニットの事
無難の上を目指す
女性誌を読む
同じカテゴリー(Casual Talk)の記事
 営業日に関して (2019-04-26 16:16)
 アンダーステイトメント (2019-03-18 18:59)
 モノを大切にする (2019-03-02 12:57)
 色の取り入れ方 (2019-02-16 18:59)
 スーツに合わせるニットの事 (2019-02-13 18:58)
 無難の上を目指す (2019-02-08 19:07)
Posted by PUBLIC ROOM at 20:51│Comments(0)Casual Talk
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
無限のアートだよね!
    コメント(0)