2017年07月09日

8枚で2700円






こんにちは!

静岡市のセレクトショップ、PUBLIC ROOMのSAITOです。





2年前に購入したこちらのカメラ。・・あ、キャメラ!!


8枚で2700円


POLAROID社のSX-70 LAND CAMERA ALPHA1

1976年12月製造のヴィンテージなんですが、状態がめちゃくちゃ綺麗だった✨

でもね、買ったはいいものの、ず〜っと眠らせてしまってたんですw。


しかし、最近ようやくです。

インポッシブル社の8枚入で2700円もするお高いフィルムを買って、早速昨日から撮り始めました。



8枚で2700円


細かい設定もなく押すだけだから簡単なんですけど、遮光と温度管理によって仕上がりが変わってくるものだから神経は使います。

今のところ6枚撮って3枚は完全な失敗・・・難しいですw 

他3枚も、「白くなりすぎたー」とか「ピントずれたー」とかで上手くいってないんだけどね(笑)

ま、それは "雰囲気" として味わうことにしてます✨

デジタルと違って一々確認できないし、撮り直しも出来ないから構図選びは物凄く慎重になる。

でもその分、いつもの何気ない街並み、何気ない日常を、よりしっかりと見つめることが出来るんじゃないかなぁって思ってます。

それもまた面白い!!


8枚で2700円


これからこのカメラ、あ・・キャメラライフを楽しんでいきまっす✨

誰が一緒にやりませんかー??



それでは明日も充実した1日をお過ごしください!!











同じカテゴリー(Casual Talk)の記事画像
アンダーステイトメント
モノを大切にする
色の取り入れ方
スーツに合わせるニットの事
無難の上を目指す
女性誌を読む
同じカテゴリー(Casual Talk)の記事
 営業日に関して (2019-04-26 16:16)
 アンダーステイトメント (2019-03-18 18:59)
 モノを大切にする (2019-03-02 12:57)
 色の取り入れ方 (2019-02-16 18:59)
 スーツに合わせるニットの事 (2019-02-13 18:58)
 無難の上を目指す (2019-02-08 19:07)
Posted by PUBLIC ROOM at 19:23│Comments(0)Casual Talk
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8枚で2700円
    コメント(0)