2017年05月04日

靴を履く時





こんにちは!

静岡市のセレクトショップ、PUBLIC ROOMのSAITOです。






革靴を履くビジネスマンにとって常識な事かとは思いますが、靴を履く際はその都度紐を結び直す。

時にそのまま履かれる方も見受けられますが大丈夫でしょうか?

脱ぐ時は紐を解いて、履く時はそれをきっちり結ぶ。出来てます??



スニーカーでは如何でしょう??

革靴は気を遣う方が多くても、スニーカーとなると「・・・・・」って方もきっといると思います。

実際にお店にお越しくださったお客様のなかにもいらっしゃいましたから。



本来、靴紐の役目ってフィット感です。そのまま履けてしまうという事は緩んでいる証拠であり、

無理やり足を入れようとすれば靴への負荷も与えてしまうんです。

どんなスニーカーであれ、決してかかとを潰したりしないように大切に扱いたいですよね。





きっちり正しく紐を結び、足にフィット感を与える事で快適な歩行を可能にしますから、自然と足取りは軽快に、そして少なからず気分も変わります。




また、紐を順番に締めていく行動というのは心の整理にも繋がるのではないでしょうか。

そして最後にキュっと結ぶ事で自分の気持ちを引き締める。



中にはいつもと変わらない日常が、時に惰性で生きてしまう事もあると思います。

しかし、そうならない為にもコレって結構重要な事だと思っています。

慣れない間は手間に感じるかもしれませんが、その手間を惜しまず大切にする。

洋服を着る時も同じで、そんな心は常に持っていたいものですよね!



靴を履く時



shoes
「hobo × REPRODUCTION OF FOUND」

靴を履く時

オンラインストアに掲載されてます。是非チェックしてみてください!!

「hobo」 Suede Leather Military Trainer by REPRODUCTION OF FOUND ¥25,000+tax.



それでは明日も充実した一日をお過ごしください。










同じカテゴリー(Casual Talk)の記事画像
アンダーステイトメント
モノを大切にする
色の取り入れ方
スーツに合わせるニットの事
無難の上を目指す
女性誌を読む
同じカテゴリー(Casual Talk)の記事
 営業日に関して (2019-04-26 16:16)
 アンダーステイトメント (2019-03-18 18:59)
 モノを大切にする (2019-03-02 12:57)
 色の取り入れ方 (2019-02-16 18:59)
 スーツに合わせるニットの事 (2019-02-13 18:58)
 無難の上を目指す (2019-02-08 19:07)
Posted by PUBLIC ROOM at 20:53│Comments(0)Casual Talk
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
靴を履く時
    コメント(0)