2016年05月08日

7分シャツ






→「PUBLIC ROOM」Instagram





「MARVY JAMOKE(マーヴィージャモーク)」の新商品。


スポーティーな雰囲気です。


7分シャツ


7分シャツ



ストレッチ性のある特殊なポリエステルを織り交ぜたという、

コットンタイプライターのクルーネック7分袖。



ストレッチ性があると言っても、

コットン100の普通のT-シャツに比べたら、伸縮性は劣りますので、

着脱の際は、ゆっくりと丁寧にお願いしますねw



簡単に言えば、スポーツウェアに見られるような、シャカシャカした素材。




僕は個人的に、襟のある7分シャツは好みではありませんが、

こんなT-シャツ感覚で着れるアイテムでしたらレイヤードもしやすくて結構好き!






一見、すごくシンプルですが、細部を見てみると・・・



7分シャツ

7分シャツ

7分シャツ


派手さはありませんが、細部にこだわる粋なデザイン・・

実に「MARVY JAMOKE」らしいかな。 

って思います!!





大きなメリットとして、

袖下が吸汗速乾素材で切り替えてあること。


これは良いですよー! 

汗による染みが目立ちにくくなるってことですから!!



「染みてないかな〜」って、

色々と気を使うあのストレスが軽減されるってのは助かりますよね!!





ということで、

一番小さいサイズを着ましたが、


7分シャツ
↑H171cm↑



サイズ感は身幅・着丈ともにゆったりなルーズシルエット。




そして、

↓もう一色はGREGEカラー↓

7分シャツ

GREGE(グレージュ)は、グレーとベージュの中間ぐらいで、(←そのままやんw)

くすんだ薄い茶色な雰囲気。

着る人によっては老けて見えてしまいそうな色です。



でも、仮にそうなってしまった場合、

首元のアクセサリーや帽子などでバランスが取れることもありますので、

是非とも試着して頂いて、一緒に解決策を見つけていけたらなって思います。



それでダメなら・・




諦めましょw

もっと似合うベージュを探しましょう!






さて、

ルーズフィットだからボトムスは細身??・・・




いや、

普通のストレートシルエットのパンツでもバランスは取れそうです。

↓↓↓


7分シャツ


どうですか??

こんなサイズ感でしたら、僕より上の世代の方々でも抵抗なく着れそうです。


是非お試しください。




因みに今日の僕の場合、

キャップを被ってアクティブ感は出しつつ、

全体的には落ち着きある雰囲気にしています。


また、

トップスがミニマル・・・

だからと言って、小物を多用しないのがMyスタイル。



ただ、いつもは32mmの小さめの時計を身につけますが、

トップスの雰囲気に近づける為に、今日は42mmの大きめ時計(防水)に変更。


そう、

派手さよりも細部のさりげなさが好きなんです。
(↑あ、ブランドと一緒です・・w)




参考までにw



それではまた、明日からの一週間も充実した日々を!



PUBLIC ROOM














同じカテゴリー(Marvy Jamoke)の記事画像
今日のコーディネート
2B Blazer
Casual talk ~Gown~
NEW ARRIVAL ~Command pants~
NEW ARRIVAL ~Gown~
NEW ARRIVAL ~MARVY JAMOKE~
同じカテゴリー(Marvy Jamoke)の記事
 今日のコーディネート (2016-07-06 19:54)
 2B Blazer (2016-04-24 19:47)
 Casual talk ~Gown~ (2016-04-08 18:38)
 NEW ARRIVAL ~Command pants~ (2016-02-22 19:35)
 NEW ARRIVAL ~Gown~ (2016-02-13 18:43)
 NEW ARRIVAL ~MARVY JAMOKE~ (2016-02-12 19:13)
Posted by PUBLIC ROOM at 19:20│Comments(0)Marvy Jamoke
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7分シャツ
    コメント(0)